ドラマの美術

昨日の続きのお話です。
そのドラマ「ハッピーバースデー」で、ほんの一瞬かもしれませんが
私の作品が使われます。
背景の一部と言うか、美術の小道具みたいなものです。
ストーリーとはそれほど関係ない部分での使用です。
提供した作品はこの3点
d0006260_18354878.jpg

アメノウズメノミコト
d0006260_18363857.jpg

菩薩半跏思惟像 と 風の神 です。
チラッとしか映らないようですからお見逃しなく。
放送は11月21日午後9時より2時間、フジ系全国ネットです。
原作が良いお話なので楽しみです。
[PR]
by tatakibori | 2009-10-30 18:40 | 仕事 | Comments(5)
Commented at 2009-11-01 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by COLKID@自分の部屋 at 2009-11-01 22:42 x
楽しみですね。
家族中で拝見しますよ!
Commented by tatakibori at 2009-11-02 08:48
スポンサー以外の特定の個人の利益のためにテレビを利用しようというのも無理がありますから。
番組で紹介されるのも難しい部分があります。
テレビの影響はそれだけ大きいと言う事です。
今回はテレビと言うより演劇の美術への利用という新しい試みに賛同して提供しました。
素材として私の作品をその分野の人たちがどのように利用できるかに
とても興味がありました。
美術スタッフが努力したセットもカメラマンが撮影して、
さらに編集しますからどこまで映るか分からないそうです。
その中のほんの一部の小道具みたいなものですから
ドラマの素材としては小さな存在です。
Commented by OT at 2009-11-15 13:49 x
忘れずに録画するようにします。
Commented by tatakibori at 2009-11-15 19:11
>録画
そういう手があったのをすっかり忘れていました。(笑
<< トヨタがF1撤退 ハッピーバースデー >>