人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめだ阪急 叩き彫展

うめだ阪急 叩き彫展_d0006260_9453075.jpg

このビルも見納めです。昭和の始めに東京、大阪でたくさんの近代的な百貨店が建てられました。
うめだ阪急 叩き彫展_d0006260_9484699.jpg

これは一階の郵便局前です。この真上に画廊はあります。
うめだ阪急 叩き彫展_d0006260_9502578.jpg

郵便局の隣はプラダの売り場でここから入ります。
うめだ阪急 叩き彫展_d0006260_951722.jpg

入り口前はこのような豪華なホールです。
うめだ阪急 叩き彫展_d0006260_959594.jpg

見納め画像を
うめだ阪急 叩き彫展_d0006260_1003933.jpg

高層ビルになったら屋上の遊園地やペットショップはどうなるんでしょう?
うめだ阪急 叩き彫展_d0006260_10227.jpg

このショーウィンドウ前が吹き抜けの大きな通路ですが大阪の名所の一つですね。
もちろん無くなります。
うめだ阪急 叩き彫展_d0006260_1041619.jpg

この、いかにもせわしないマクドナルドも消えるでしょう。
うめだ阪急 叩き彫展_d0006260_105295.jpg

新しい名物がどんどん出来ていますからね。
うめだ阪急 叩き彫展_d0006260_1063117.jpg

大阪の地下街も数年前に更に西へ大きくなり迷路の度合いを増しています。
うめだ阪急 叩き彫展_d0006260_108413.jpg

待ち合わせ場所として有名な紀伊国屋前ですがもう古びてますね。
うめだ阪急 叩き彫展_d0006260_1091667.jpg

これは知る人ぞ知る・・・ですが「北向き地蔵」です。
結局変わらないのは神仏なのでしょうか。
by tatakibori | 2005-04-09 09:52
<< 大阪駅界隈写真集 春の日の出 >>