横浜で叩き彫展を開催

d0006260_813127.jpg

いよいよ今月の下旬、21日(水)~26日(月)に
横浜市青葉区寺家ふるさと村郷土文化館で個展を開きます。

前回同様に地元津山の仲間である染付けの福西雅之氏の作陶展が
隣接の茶室・白心庵で同時開催されます。
(福西氏はノーベル賞の山中伸弥氏と良く似ておられます。)

会場は田園都市線の青葉台駅よりバスで鴨志田団地行き終点下車
あるいは、距離はしれているので複数ならタクシーが便利です。
小田急線の柿生駅もほぼ同距離のようです。
駐車場もあり、お車でも大丈夫です。
あたりは、横浜市の北端に昔ながらの田園風景を残した地区の
素晴らしい風景と最高の紅葉が見応え充分です。

ぜひお出かけ下さい。

ようこそ 寺家ふるさと村 郷土文化館へ
交通のご案内
[PR]
by tatakibori | 2012-11-09 08:26 | 仕事 | Comments(7)
Commented by kaikaisei at 2012-11-09 13:08
ご紹介いただいてます山中さん似の福西です(笑)

またもDMにミスプリが見付かり出だし前からつまずき気味で落ち込んでます(´Д` )
せめて山田さんには迷惑を掛けずにと思ってますので…よろしくお願いします。
Commented by tatakibori at 2012-11-09 13:34
こちらこそ宜しくお願いします。相乗効果でたくさん人が集まったら良いですね。
ばたばたと準備をやってますが、これが終わると年末がすぐ来ますね。
時間が足りません。
Commented by マイケル at 2012-11-09 17:55 x
今晩は、個展、羨ましいかぎりです。
私はグループ展は多いですが古典は数回です、まあ日曜画家のレベルです。
福西雅之氏は知りませんが呉須の青も美しく良い感じですね。
来客が多いのを祈ってます。

以下余談
TA2022デジタルアンプ 90W×2(トロイダルトランス)
はどんなもんでしょうか?
ヤフオクに13500円で新品がでてます。
後4時間ですがどうしょうか考えてます。
ではまた~
Commented by マイケル at 2012-11-09 19:02 x
追伸
TA2022デジタルアンプ の質問は忘れてください。
何lちゃってアンプの匂いが~
失礼しました。
Commented by tatakibori at 2012-11-09 21:20
TA2022デジタルアンプは聴いていないので分かりませんが、
2ちゃんねるを読むと音質的にはTA2020のものと同じような評価です。
だからあまり魅力を感じていません。
出力が大きいのが欲しい(大音量再生がしたい)ならレパイのTA2020搭載で足りるように思えます。
この手は安さも魅力ですから上級機種の存在意義が分かりません。
Commented by マイケル at 2012-11-10 09:33 x
御返事有り難う御ざいます。
追伸の所で愚問だなと気づいたので、まったくおおせのとうりです。
アンプの話は忘れてください。

個展は何度やっても胸躍る所がありますね。
来客と御話出来るのが一番です。
苦言もあれば、ほめる人もいますし~
何よりうれしいのは購入してくれた人と話ができるときですね。
自分の場合ですが!
私の場合学生の時のグループ展で売れたのが初めてで通りすがりの若い女性でしたが~
人気作家の画廊企画は別ですが、個展の場合御祝儀買いみたいのが多くそういうのはあまり意義をかんじないです。
それでは御健勝くださいませ。
失礼いたします。
Commented by tatakibori at 2012-11-11 11:27
やっぱり個展をすれば人の輪が広がりますね。
売れた時にどこまでご祝儀買いかは作家には分からない部分がありますよ。
口下手で恥ずかしがり屋の人もおおいですから、お付き合いだと思っていたら
数年もたってから「私は貴方のファンですから応援し続けたいのです。」と告白された方もおられます。
何度も個展をやっていたら色々な付き合いが生れるし、人それぞれ個性や
その時の情勢もあって、まさに一期一会だと思うようになりました。
一生懸命やるしか方法はありません。
<< 二番穂 ガラパゴス >>