材木が到着

d0006260_1437863.jpg

ここ近年は材木の仕入れをほとんどしていないのですが
北海道のエンジュは在庫が減ってきたので注文しました。
これもいつまでも同じ物が手に入るとは限らないので
まとめて買いたいところですが
遠いので送料が高くつくから一度に大量には無理です。
今回は約600kgほどです。よく乾いているので予想よりたくさんありました。
[PR]
by tatakibori | 2007-07-02 14:42 | 仕事 | Comments(2)
Commented by YURIKO,S at 2007-07-02 19:07 x
♪〜槐ですね!何年経った木なんでしょう、良いですね木のかおり!槐の花のつぼみを染料にしたと言う事です〜染めてみたいと思っています。
Commented by tatakibori at 2007-07-02 20:03
これは伐採してから7年以上ですね。
北海道は空気が乾燥しているから
現地で良く乾いたほうがイイですね。
生の材木を本土に運ぶと腐る可能性が高くなります。
<< さっそく彫ってみます 川の堰 >>