人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの効果

ブログの効果_d0006260_8401131.jpg

ここや掲示板を読んで下さる方が増えてきました。
滅多に会う機会の無い友人でも時々チェックしているようで
久しぶりに会ってもこちらが近況報告をすることがほとんどなくなりました。
私が何を考えているか理解してくれています。
だから自分の近況をわりとストレートに話してくれるし
時間がたいへん有意義に使えます。

これは何かに似ていると思ったら、携帯電話ですね。
あれは誰からかかってきたか分かるし
本人が出るに間違いないから
いきなり本題の話が始まって時間の無駄がないですね。

マルチメディア社会の恩恵は大きく出てきたようです。

私の場合は人とのコミュニケーションの絶対量がどんどん増えているので手紙を書くことも多く
ネットに依存している意識は薄かったのですが
大勢の人が見てくれるからこそ一番重要な手段であると再認識したのでした。


ツユクサの写真はちょうど1ヶ月前にアップしましたが
真夏になって花が大きくなったようです。
by tatakibori | 2007-08-12 08:55 | 日々の生活
<< ほんとうは夏休みは無い いよいよ夏休み >>