人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前世とは

巷では脳内メーカーというサイトが大人気です。
名前を入れるとその脳の中を漢字でイメージしてくれます。
面白いほど当たっている場合があって笑えます。
そのサイトには前世の脳内イメージと言うのもあります。
心の病を持った人が妄想に走り、私の前世は豊臣秀吉だったとか、
私は本当はイギリスの貴族の生まれ変わりなんだとか
言い出すことがあるそうです。
私はなんとなく気持ちが分かります。
あなたはそんな妄想はどうですか?

私は時々思います。
変った仕事をしているのはきっと前世からの因縁かもしれないと。
そこで妄想が駆け巡ります。
私の前世はネイティブ・アメリカンだったのではないかと・・。
石器時代に近い文明しか持ってなかった彼らは驚くほど純真だったと聞きます。
前世とは_d0006260_2075478.jpg

写真はネイティブ・アメリカンのギタリスト、ジェシ・エド・デイビスのアルバムです。
・・黄色人種とは言え日本人とは少し顔付きが違いますね。
これを最初に聴いたときは何か血が騒ぐような気がしたのは
気のせいだったのでしょうか。(笑

本当は
子供の頃テレビドラマで聞いた「インディアン、ウソつかない。」
というセリフのイメージが強くて
ウソをつかないで生きていられたらという願望かもしれません。

いつの日かアメリカに行って本物のネイティブ・アメリカンに会ってみたいですね。
by tatakibori | 2007-09-14 20:14 | 日々の生活
<< 弥勒菩薩 かなしきことを語る人 >>