旅仏

久しぶりに彫ってみました。
旅の人からの注文です。
d0006260_2175178.jpg

他にも3点あります。
心をこめて彫っているのですが
写真にすると何処かいびつです。
人間の顔も左右対称でないし
きちんと左右対称にしようとすると
無機的な方へ向かいます。
難しいです。

旅仏はたくさん彫りました。
私の行ったことのない世界中を旅しています。
[PR]
by tatakibori | 2007-09-18 21:14 | 仕事 | Comments(11)
Commented by pagi_pagi at 2007-09-18 23:57
tatakiboriさん、こんばんは。
メールで旅仏をお願いしたものです(山形県在住の)。
新作専用の掲示板も拝見しました。それぞれに個性のある、可愛いお顔でした♪
旅仏さまと一緒に旅をする日が、待ち遠しいです。

無断ですみませんが、リンク頂きました。これからも時々寄らせていただきますね。
Commented by snowy;yukino at 2007-09-19 01:04 x
ううむ、この角度からのこの方もかわゆす、、、

旅する人は その2とその4がお気に入りではないか、と
想像する、、、
どうだろう?

困るねい、、
決められないねい、、

旅仏に わんちゃん用の迷子ID(なんていうのでしたっけ?
場所が特定できるディヴァイス、、)を埋め込んで すべての
旅仏の現在地がわかったら面白いかも!

おほほh
火曜日の朝です
xx
Commented by snowy;yukino at 2007-09-19 01:35 x
その1もその3もかわいくみえてくる、、、

何度も訪れるとヤヴァイ事になるので気をつけませう。

最近6インチの定規を持って歩いているのでつ。
気がつくと、、旅の仏って3インチとちょっと、だよね、、
なんて思いながら指で測ったりしているのであった、、

どのブツにするか、即決ですか?

xx
Commented by snowy;yukino at 2007-09-19 01:39 x
おほほ
許してね、、

1は 美人タイプ
2は おだやかな、、
3は ほわっと
4は 一緒にいて、、
みたいな感じですね、、

どのブツも、、魅力があります、、
この木の素材は何でしょう?

xx
もういい加減に出動しなくてわ、、
良い一日を
Commented by tatakibori at 2007-09-19 10:12
pagi_pagi さん、ようこそいらっしゃいました。
こちらからも勝手にリンクしています。

snowy;yukinoさんの読みのとおりno.2に決定しました。

材質はクスノキです。ほのかな香りがします。
シナモンとか樟脳の仲間ですね。

旅仏に識別IDを埋め込んで軌跡がグーグルマップに
表示されるようになったら楽しいですね。
Commented by pagi_pagi at 2007-09-19 22:50
tatakiboriさん、リンクありがとうございます。
no.2に決定したのですね~、嬉しいなぁ。
ほんとに4体とも素敵なんですが、一目見た瞬間に「no.2だわ!」と
決まってしまいました。一目ぼれ、です(^^)

旅仏に識別ID!すごい面白いアイディアですね~。
マチュピチュ、ギリシャ、モンゴル、いろんなところで旅仏さまの軌跡が動いてる
様子、妄想して楽しんでしまいました!
Commented by tatakibori at 2007-09-20 06:38
pagi_pagiさん
現在、no.2は一人旅中です。
しばらくお待ち下さい。
Commented by snowy;yukino at 2007-09-21 10:15 x
一人旅!
かわいいのう!いたいけじゃのう!
北へ、、、
no.2が、、

旅仏オフなんかあったりして
旅仏が一斉に集合したりしているのが
グーグルアースで見られる、、と。ひ!
xx
Commented by tatakibori at 2007-09-21 12:33
今頃はもう山形にはいますよ。
グーグルも旅仏が識別できるような画像がリアルタイムで
分かるようになればもう個人情報とかのレベルでなくなりますね。

あっ、先ほどsnowy;yukinoさんのクルマが走っているのが分かりましたよ・・・なんて。(笑
Commented by pagi_pagi at 2007-09-21 16:07
旅仏no.2、無事に初一人旅終了です!
たった今、「ごめんくださいまし」と我が家の玄関口に到着しましたわ。

さて、これからゆっくりじっくり、ご対面です(^^)
Commented by tatakibori at 2007-09-21 18:34
やっと到着しましたね。
トラックの長旅で疲れたことでしょう。
大事にしてやって下さい。
<< やっぱり地球温暖化? 人形峠 >>