人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオ系サイトにおける情報発信

ブロードバンドになった時に最初にやってみたのは
木彫刻の関係のサイトを調べてみることでした。
その次は木の関係のサイトでした。
そしてオーディオ関係のサイトを探しました。
一番おもしろくて参考になったのはProject The BigBlockでした。
その次はスタジオK’sもよかったですね。
時はそれから5年ほど経って、様相もすっかり変わってきました。
この趣味の世界では、もはや個人のホームページやブログから
有益な情報を得られる事はほとんど無くなってきました。
ようするに同じようなモノばかりで飽きてきたのですね。
結局、オーディオは個人の嗜好ですから、
ケーキがこれが美味い、いやこっちの方が美味いと言っても
意味がないように、論議に発展する事がおかしいのでしょう。

linfof工房はネットで知り合った仲間の中から
木工芸家がオーディオ系専門として独立した新しい試みです。
創業時から提案をしたり看板を作ったりした関係ですから
大きな期待を寄せています。
何よりもネットの上から生まれたビジネスとして成功しなければ
ならない使命もあります。
もうひとつ、ネットからの情報発信の場として工房のブログや
掲示板にも大きな期待をしています。
やはりきちんとビジネスである事を明白にして立場をはっきりさせた
情報が有益でないかと思うようになったからです。
主催者の丹羽氏に話を伺うと
「宗教のようなまやかしにも聞えるような発言はしたくないので、
これはだめだ、こっちでなければならないと言うような事は言いたくない。」
と、じつに現実的に考えておられるようです。
ネットは発信できる情報量が多いので蓄積の多いプロの方には
是非ともそれを公開して趣味の社会に貢献して欲しいと私は思っているのです。
by tatakibori | 2007-10-27 21:46 | オーディオ
<< 萬羽の雀 玉きはる >>