欅は美しい

d0006260_1946359.jpg

d0006260_1946568.jpg

ケヤキは独特の質感が美しいですね。
固い木の代名詞のようですが
このような色の部分は彫りやすいようです。
作品は少し以前の十一面観音です。
[PR]
by tatakibori | 2007-11-25 19:48 | 仕事 | Comments(2)
Commented by yayoishibainu at 2007-11-25 21:38 x
欅の色合い そして木目を眺めているだけで
心が澄んで行きます。
硬い木なのは 木肌に触れると判るような気がしますが
未だ 素材として手を加えた事が無いので。。。
とても貴重な木材ですね。
高価な素材ですので なかなか手に入りませんよ。
Commented by tatakibori at 2007-11-26 08:22
ケヤキは高価になりました。
もう良いものは手に入らないかもしれません。
それ以外のトチやサクラも高騰しているようです。
買えないから、相場が分からないのが現状です。
<< ヒノキ 続:レコードの音 >>