d0006260_19104128.jpg

レリーズがあるとこんな写真も撮れます。
小柄な私ですから手も平均よりはかなり小さいのです。
それでも長年の力仕事で手のひらの肉も皮も厚くなり指先も固くなりました。
ギタリストの指ほどではないですが・・・。
子供の頃から細い指先で器用さではだれにも負けなかったのですが
最近は指先が固くてさっぱりダメです。
祖母に頼まれて針に糸を通そうと思っても目の老化と指先の固さで
20歳の頃のようには絶対にできません。
子供の頃は年寄りが指先をなめて作業するのが不思議でしたが
最近は時々やってしまうようになりました。(笑
[PR]
by tatakibori | 2008-09-20 19:19 | 仕事 | Comments(4)
Commented by 恵太 at 2008-09-22 09:26 x
わかる~!
私も最近、ページをめくるのに指が滑ってイラっとくるんす(T_T)
Commented by tatakibori at 2008-09-22 10:54
若い恵太さんがそれじゃあ働きすぎですよ。
美しい指をいたわって下さい。

じつは一番困るのがスーパーのレジ袋を広げる動作です。
周りに若い人がいるととても恥しいです。
Commented by yayoishibainu at 2008-09-22 20:06 x
レジ袋は 備え付けの水を含んだスポンジで
指先を湿らせてからでないと。。。

COOP KOBEでは レジ袋自体有料となり
袋持参が当たり前になりましたが。。。

私にとって 水分補給は これからの時期の方が
夏場よりも大切なのですよ。
Commented by tatakibori at 2008-09-22 20:32
やっぱりエコバッグ持参が良いですね。
でもレジ袋は台所のゴミ入れにちょうど良いのですよ。

中国ではホームセンターコーナンのレジ袋が流行らしいです。
<< 時の征者 続:狛犬 >>