<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アニメーション

立体の彫刻は一つの方向だけの写真ではわからない事が多くあります。
そこで7枚の写真を一つにしてアニメーションを作ってみました。
これからのサーバー大容量の時代になるとこういう表現方法もあると思います。
d0006260_20224368.gif

[PR]
by tatakibori | 2005-09-30 20:23 | 仕事 | Comments(2)

アルテック・アンプ

d0006260_7232920.jpg

こういう本物の機器を聴くと自分が如何に了見の狭い考えでいるか思い知らされます。
ただしアルテックのスピーカーとの組み合わせに限るそうです。
これもここへ保存しておきます。
TAMRON 90mm MACRO
[PR]
by tatakibori | 2005-09-25 07:26 | オーディオ | Comments(0)

曼珠紗華

d0006260_722098.jpg

この写真はここへ残しておこう。
TAMRON 70-300mm4-5.6
[PR]
by tatakibori | 2005-09-25 07:23 | 写真 | Comments(0)

メガネ

最近は安売りのメガネを愛用しています。今回はセットで9,450円。しかもこれを買った店は金券ショップも経営しているので商品券やビール券でも支払いできます。私は酒は飲めないのでいただいたビール券で支払いをすればもらったのと同じです。
d0006260_21123917.jpg

形状記憶合金まで使用した優れものです。これで安売りメガネは3個目です。今までの高価なメガネはいったい何だったのでしょう。
じつはこの店で、すでに老眼鏡も作っています。篆刻の時には使います。
[PR]
by tatakibori | 2005-09-08 21:13 | 愚痴 | Comments(2)

1982年

ランディ・クロフォード「パステル・ハイウェイ」
日本人が勝手につけたようなタイトルです。これは当時、三菱の新型車のCMソングのタイアップアルバム。ジャケットは当時人気のイラストレーター長岡秀星がデザインの予定だったようですが、契約がもめて急ごしらえの適当な写真でごまかしているらしいです。
録音もバラバラでクルセイダースがバックの曲が多いようです。リオデジャネイロ・ブルー、ストリートライフ、ならず者、イマジンなどほんとうに適当なヒット曲が並んでいます。当時のジャズ女性ボーカルはみんなこんな感じですね。
最近のものに比べると繊細で可憐な女性らしさがありますね。良い時代だったんですね。
私にとっては面白くない時代でしたけど、こんなレコードを買うくらいの心のゆとりはあったようです。
d0006260_15243786.jpg

[PR]
by tatakibori | 2005-09-02 15:25 | 音楽 | Comments(0)