<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

個人的レコード大賞

今年買ったレコード、CDの中で一番気に入ったのは
ジャクソン・ブラウン「ソロ・アコースティックVol.1」
d0006260_18264288.jpg

まだ買って一ヶ月も経ってないですが、これに決定です。
MTVアンプラグドのシリーズに登場しなかった彼の答えがこれですね。
意外とギターも上手くてびっくりしました。
思えばアンプラグドの頃からすでに10年、待ち焦がれたファンへのプレゼントです。
ジャクソン・ブラウンは私の一番好きな歌手です。日本では通好みですが米国では国民的歌手の一人です。その深い思いの詰まった詩と自己陶酔型(?)のスタイルは多くの日本のミュージシャンに影響を与えています。
[PR]
by tatakibori | 2005-12-06 18:34 | 音楽 | Comments(11)

生協の白石さん

d0006260_1293512.jpg

以前、掲示板で紹介しましたがこの本が売れているそうです。ネット上の宣伝くらいに思ってましたが、書店に山積みされていて驚きました。
これは我が母校の生協の話題ですので乗り遅れてはいけないので早速購入しました。
しかし日本一地味な大学の話題がベストセラーになるとは時代は変わったものです。

読んでみると夢があると言うより今の商人の心得のように思いました。客と接する時の心構えですが、白石さんは上手くリードして立場を作りますね。見事なやりとりです。学ぶ事はあるようです。
[PR]
by tatakibori | 2005-12-04 12:19 | 読書 | Comments(2)