人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーバートラブル!

画像掲示板がつながりません。kentのトラブルのようです。
復旧までしばらくお待ちください。25日11:50現在


しばらくとっておきのネタでお楽しみください。

ジョー・コッカーのデビューアルバム「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンド」
サーバートラブル!_d0006260_12233763.jpg

へらぶなさんから送られてきたレコードです。ジョー・コッカーというと映画「愛と青春の旅立ち」のテーマ曲の印象が強いですが60年代からの古い歌手です。デビューはボブ・ディランやビートルズの曲を歌っています。ギターでジミー・ペイジが参加しているのも聴き所です。
アマゾンなどで調べるとこの直後の2枚目のアルバムはレオン・ラッセルが全面的に後押ししています。ギタリストのクラレンス・ホワイトが参加しているのでこちらも面白そうです。
しかし、録音が悪い!へらぶなさんのお薦めはだいたいそうです。オーデイオマニアは見向きもしないようなレコードですね。演奏や歌はすばらしいのですが・・・

・・・どれだけ思いいれのある曲があるかが出している音の違いになっている・・・
このレコードなどには所謂オーディオ的に優れたシステムが適しているとは限りません。60年代ロックなどにはそれなりの音つくりをしたシステムが必要でしょうね。
もう一度古い音楽に合うスピーカーから探してみようかなどと考えてしまいました。
by tatakibori | 2005-07-25 11:57 | 音楽
<< また掲示板がダメです 最新のお気に入りレコード >>