人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amcron MA-3600vz

amcron MA-3600vz_d0006260_746033.jpg

このパワーアンプがやってきて、それまでのベリンガーは追い出されました。
簡単にいうとその差は圧倒的な歪の少なさとダンピングファクター1000以上という
力強いコントロール能力です。
このシリーズのMA-2402というのも他所で聴いたことがありますが
3600の方がおとなしくて低音にクセがないような気がします。
スピーカーもスタジオモニターなので音の奥行きとか広がりは
ないようです。たぶんそれは音が甘くなると出てくるのでしょう。
どうしても、音数が多いとかタイトで底なしの迫力とかそういう書き方になりますが
実際にはたいへん刺激の少ないおとなしい音です。
この音は好きな人とそれを何とも思わない人があるようですね。

とにかく、これで当分はスピーカーのグレードアップはなくなりました。
すべてのレコードがリフレッシュされて楽しめますね。
とくに古い録音のジャズやクラシックは変貌ぶりがすごいです。
これはもう手放せません。
このアンプはお薦めですが残念ながら冷却ファンの音がします。
by tatakibori | 2007-09-08 08:07 | オーディオ
<< 季節の歌 歓ビ歌の完成 >>