人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風通しを良くする

風通しを良くする_d0006260_19371386.jpg
数年ほったらかしにしていたら
変な木がたくさん生えているし、笹やカズラが茂って庭がジャングルのようになってきました。
塞がってしまった東南の角の笹を刈り、木を切りカズラを断って風通しをよくしました。
東南方向は低くなっていて遠くまで見えて気分も晴れやかになりました。
幸運が入ってくるかもしれません。

ずいぶん以前ですが、
お金には運が無い人生だからという話をしたら、
そういう事を言うからダメなんだと言われた事があります。
言った人は親から莫大な財産を受け継いでお金の苦労をした事が無い
人だったのでびっくりしました。
人生の運なんていつも良いわけはありません。
苦しい時があるから嬉しい時が来るのです。
暗く沈んでいる時間も必要なんだと思いますよ。
いつも積極的に進めていてもダメです。
止まって力を蓄える時間があって
そして何かのきかっけで前に進めるのだと思います。
大きなマイナスを背負って生きている人はたくさんいますよ。
by tatakibori | 2008-10-21 20:01 | 日々の生活
<< 距離が要るのです 文化勲章 >>