人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霞(かすみ)を食うて

霞(かすみ)を食うて_d0006260_20435989.jpg

確定申告の季節です。
税の上では、父が事業主で私がその従業員という体制の申告をしています。
実態とはかけ離れてしまいましたが以前からの続きなのでしかたがありません。
一昨年まではそれでも私が少しばかりの給料を取って
父にほんのわずかの所得があるようでしたが、
さすがに去年のように仕事がほとんど出来なければ
大きな赤字になってしまいます。
蓄えがなければ飢え死にしそうな生活です。
カスミを食って生きると言いますが
まさにそういう状態だったのです。
お金が入らないから厳しい実感はありましたが
数字を確認すると怖くなってくるほどです。
今年はちゃんと稼がないとそのうち生きていけなくなりそうです。
それにしては危機感がないので困ります。
明日からはがんばろうと思う毎日なのですが・・・。
by tatakibori | 2009-02-26 20:54 | 日々の生活
<< 絵手紙の先生 LAMY サファリ >>